内蔵ブラウザからZipなどをダウンロード出来る電子書籍閲覧アプリiPhone&iPadアプリ「aBookViewer」をリリースしました。

iPadを買ったのでそれで使えるアプリを作ってみました。
特徴としては

  • 内蔵ブラウザでZip、pdf、jpegのダウンロードが可能。
  • PCとの連携にFTPiTunesのUSB転送(iPadのみ)に対応。
  • 閲覧はZip(jpegを固めたもの)、PDF、epubに対応。
  • パスワード付きZipとPDFに対応。
  • 本の読み終わり時に次の本の閲覧を自動で開始できる。

これからはいろんな電子書籍サービスが群雄割拠するはずなのにわざわざ母艦でダウンロードしてそれをiPadに転送する手間が嫌だったので作りました。
これでiPadだけでダウンロード&閲覧が可能になります。

ページめくりはアニメーションにするか迷ったけど現状はタップでページがかわるだけにしました。
今後要望があればオプションでアニメーションも実現しようかなと思います。

aBookViewerのダウンロード
aBookViewer