2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミングの高速道路作りは昨日考えてた!!

プログラミング能力をつけるための高速道路を造りたいという話ちょうど昨日の夜よく似たこと(?)考えてたからそのときのメモを公開(ほんとに素っ気ないメモです) 自分はなにかサイト作ろう ↓ 自分を含めたみんなが嬉しいサイトがいい ↓ 自分はどんなサイト…

続、Emacsを統合環境として使おう

昨日の続き 基本的な設定 id:naoyaが以前WEB+DB PRESSで特集していたサーポートページに基本的な設定を書いたdot.emacsがあるのでそれを参考にして設定WEB+DB PRESS Vol.40 特集2 サポートページ以下を~/.emacsに追加 ;; 日本語設定 (UTF-8) (set-language-e…

そうだ、Emacsを開発環境として使おう

会社ではEclipseを開発環境として使用しています。とても機能豊富で優れた開発環境なのですが、重いのがいやなので家ではEmacsを使おうと心に決めました。ということでメモメモ。環境はMacOSX10.5です。参考にしたのはid:yuko1658さんの記事です。 ruby.elの…

とりあえず

なんとなく始めました。プログラミング関係の備忘録として使おうかなと思っています。