こんなfirefoxの拡張機能あったらいいのに

ソーシャルブックマーク使ってるけど困ることがある。

それは、後からブックマークしたサイトを探そうとしてもタグとタイトルぐらいしか検索に引っかからないので、なかなか思ったとおりのブックマークにたどり着かないこと。

タグ付けがへたくそな人ってつらいです。

そこでfirefoxにこんな拡張機能が欲しいというものを考えた。

  • ScrapBookという拡張機能みたいなインターフェイス
  • ScrapBookと違うところはローカルに保存するんじゃなくてHtmlメールとしてGmailとかに送信する。
  • サイトで使用されている画像やcssはHtmlメールの添付ファイルとして送信する
  • あとタグをカンマ区切りで入力できる
  • メールのタイトルはブックマークしたサイトのタイトルと上記で入力したタグで構成される。*1
  • Htmlメールの最上部にブックマーク対象ページのリンクが追加される

自分で2回ぐらい作ろうかと思ったけどなんだかんだで挫折した。
誰か作って〜

*1:例えばこんな感じ→[firefox][ネタ]こんなfirefox拡張機能あったらいいのに